I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

ハグみじゅうたん展、残り5日!

2018年5月23日 14:46 update

こんにちは。

OBJECTUM のヤマグチです!


県内外問わず、多くのお客様にご来店いただき、
大好評開催中の「ハグみじゅうたん展」。

IMG_0742.jpg


お客様からの多くのご要望にお答えして、
例年よりも会期を延長しての開催としておりましたが、
とうとう残り5日となりました!

2018年5月27日(日)まで


IMG_0629.jpg


IMG_0741.jpg


ご来店頂いたお客様にはお話しているのですが、

そもそも、
「なぜ、5月にハグみじゅうたんなのか?」


一般的には冬のイメージが強い"ウール製"のじゅうたんですが、

我々が夏目前の5月に開催しているのには理由があります。


1.夏でもサラッと"快適"。優れた調湿効果


ウールの吸湿作用は繊維の中でも群を抜いています。
綿の約2倍、ポリエステルの約40倍と言われています。
湿気を吸うだけでなく吐き出してくれる、
まさに、「呼吸する」素材です。

2Z4A5846a.jpg


夏のジメジメした空気を調湿することで、
居心地のいいリビングで過ごすことが出来ます。


o0533080013590385625.jpg




2.汚れに強く、丈夫で長く使える。

ウールは繊維の1本1本がうろこ状のキューティクルに覆われている為、
汚れが内部まで浸透しにくく、簡単なお手入れでキレイな状態を保つことができます。


00.jpg


コーヒーやワインなど、汚れが付きやすい液体でも大丈夫!
お菓子の食べこぼしでも簡単にお手入れ可能です。


maxresdefault.jpg




3.日本の四季を感じさせる、鮮やかな色合い。

日本の四季をイメージした
鮮やかなグラデーションがハグみじゅうたんの特徴。
飽きのこないシンプルさで現代の日本の住宅にマッチし、
暮らしを華やかに彩ります。


IMG_0683.jpg


暖色系のイメージが強いハグみじゅうたんですが、
爽やかなブルー系やグリーン系、大人っぽいベージュやブラウンも人気!


IMG_0713.jpg




4.手仕事で織りあげる為、納期がかかる。

手作業で作るハグみじゅうたんは、1枚織りあげるのに数ヶ月を要します。
運良く在庫があれば、すぐにご用意いたしますが、
柄によっては半年待ち〜1年待ちになるほど!
今注文しないと、今年の冬にも間に合わないかもしれないのです!


IMG_0644.jpg


写真は、以前お納めさせて頂いたお客様。
新居へのお引っ越しに間に合わせることが出来て良かったです!


IMG_0660.jpg




ハグみじゅうたん展期間中は、
70枚以上のハグみじゅうたんを揃えています!

期間中しかご注文頂けない限定柄だけでも数十種類あり、
今しか見れない!今しか買えない!モノが揃う
非常に貴重な機会です!


5月27日(日)まで開催しておりますので、

・ちょっとでもハグみじゅうたんに興味がある方
・今のラグに不満のある方
・直近にお引っ越しの予定がある方も、まだ先の方も


是非この機会にご来店くださいませ!!



スタッフ一同心よりお待ちしております。