I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

一生モノの家具に出会う。

2017年11月 2日 19:37 update



今月のOBJECTUM CASAでは、

【一生モノの家具に出会う】と題して、

日進木工の家具を一同に集めた期間限定の展示を行っています。

期間は11月3日(金)〜11月30日(木)まで!

nissin_top.jpg

"日進木工"とは、

国内でも有数の家具の産地、岐阜県・飛騨高山に拠点を置く老舗家具メーカーです。1946年の創業以来、『伝統技術を活かしながら現代の生活に合うモダンスタイルの家具を作る』というコンセプトを掲げ、厳選した良材を職人の手で仕上げる丁寧な家具作りを行っています。






DSC_0058.jpg

日進木工の作る家具は、シンプルモダンです。

特にダイニングチェアは、常に動かすものであるので、"軽くて丈夫"がこだわり。それに加え、"曲げ木"の技術、どこから見ても無駄の無い美しさを備えています。使い手の事をしっかり考えた家具作りが、私達の暮らしを豊かにしてくれます。



日進木工の家具をオススメするつの理由!




【日本最高峰の技術が実現させた、軽さと強度】
こだわりの軽くて丈夫。それを両立させる為には、強度ある素材を吟味し、パーツを限界まで細くしていきます。細いパーツでも強度が保てる『角ホゾ構造』を採用。

nissin1.JPG





【北欧スタイルを取り入れた、美しいデザイン】
北欧の優れたデザインセンスを取り入れ、日本の伝統的な技と組み合わせて新たなカタチを生み出しています。

nissin2.jpg






【安心と信頼の10年保証】
いつまでも安心して使って欲しいという思いが10年保証の根源です。JIS(日本工業規格)の規定より厳しい、独自の耐衝撃性試験に耐える。だからこそ10年もの長い保証期間を設けられるのです。

nissin3.jpg






【徹底追及された、コストパフォーマンス】
優れた技術を駆使し、高品質な製品でありながら、コストパフォーマンスを徹底追及し適正な価格であること。アフターフォーローも万全で、先の事を考えても適正なお手入れが可能な事。今の事も未来の事も考えられた製品は、必ず『満足』に繋がるはずです。

nissin4.jpg




その中でも、特にご注目頂きたいのが

福岡ではOBJECTUM CASA だけが、展示している
『GEPPO』シリーズ!


職人と、バイヤーと、
お客様の声から生まれたこだわりの限定シリーズです。
日進木工の家具を取扱う全国のショップからユーザーの要望を集め、
徹底的に分析して出来上がった傑作。限定された店だけで手に入れる事の出来る幻の家具。

geppo1.jpg

家具の材料としては、硬めのナラ材を使用、力強い木目が特徴で『虎斑(とらふ)』という美しい杢が現れます。使い捨てのライフスタイルから、気に入ったものを大切に使い続けるライフスタイルへ、年を重ねることによる色の変化や使い込んだ傷などが刻まれていく様を楽しめます。








DSC_0027.jpg

この機会に、

""本当に永く使え、生涯のパートナーとなる家具"を、

探してみてはどうでしょうか。皆様のご来店、心よりお待ちしております。