I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

ダイニング納品事例紹介 vol.5

2015年12月25日 15:06 update

皆様、こんにちは!イズミファニチャーです。



昨日はクリスマス・イヴでしたが、どう過ごされましたか?

私は、チキンにスパークリングにケーキにと、
きっちり一通り満喫させてもらいました!満足満腹(^^)


お客様の話では、事前にケーキを作る際にはイヴ当日分と合わせて
ケーキを"2個"作るそうです。

理由は、作ったその日にお子様が食べたくなるから!
なるほど(^^;) お子様にとっては嬉しいですが、お母さんは大変ですね!




今回は、ダイニングの納品事例です。が、
その他にも素敵な家具の数々をご購入されましたので、
ソファやベッドもまとめてご紹介します!


今回お客様がメインに気に入ってくださったのが、
今、全国で人気の「Master Wal(マスターウォール)」です。


見ればカッコ良さが分かるので、さっそくご自宅の様子を↓

dining3.jpg


dining2.JPG


dining4.JPG



.....文句無しにかっこいいです!





このブランドは「100年後のアンティーク家具へ」をコンセプトに、
シンプルで洗練されたデザインと、上質な無垢材を使用しているのが特徴です。

自分の使う家具が子供や孫に受け継がれ、
アンティーク家具になると思うとワクワクしますね!


このテーブルの材質はウォールナット無垢材で、
天板にはあえて大きさの違う材料をつなぎ合わせています。
そうすることで、小さな材料も無駄にせず、
この世に2つとないモザイク柄のテーブルができあがります。

シンプルな中にもデザインがキラリと光り、
なおかつ自然を大切にする愛情が込められています。素敵ですね!


照明には不朽の名作、ルイス・ポールセン社による「PH5 Classic」、
チェアには、こちらも名作のイームズ/シェルチェア、
アルネ・ヤコブセン/セブンチェアをセレクトしていただきました!


流行に左右されない、普遍的で良いものが集まっています!


チェアについてもゆっくりお伝えしたいのですが、
今回はまだまだ見てもらいたいお部屋があるので、また後ほど!





続きまして、リビングルームへ移動します。

先程から、チラチラ見えていたソファがこちら↓

sofa1.JPG


このソファもダイニングテーブルと同じく、マスターウォールのもの。
牛革を使い、贅沢に仕上がっています。


sofa2.JPG


後ろ姿はこんな感じです。

材質はウォールナット材で、リビングとダイニングが統一されています。
高さもダイニングテーブルと同じくらいの高さなので、
ソファ越しでもTVは見やすいです。
お部屋の中央に置いても、圧迫感は感じられませんね!






次は、寝室をご紹介!

bed.JPG

このベッドも同じブランドのもので、ウォールナット無垢材が実に贅沢!


奥には奇才フィリップ・スタルクによるデザインのマスターズチェアが見えています。
このチェアは3種類の名作椅子のラインが合体して1つになっています。

実はダイニングチェアで紹介したシェルチェア、セブンチェアがその2つ。
それらにエーロ・サーリネンのチューリップチェアが合わさったのがこのチェアです!






最後に、子供部屋を↓

light.jpg

照明をルイス・ポールセン社の「LCシャッターズ」で選んでいただきました!

可愛らしいフォルムで、スリットからは柔らかくて優しい光りが覗きます。
壁紙やウッドブラインドにもピッタリで、清涼感が感じられますね。





今回は、後世に残る素晴らしい家具たちを選んで頂きました。
"アンティーク家具"と呼ばれるその日まで、
末永くご愛用して頂ければ、嬉しいです!

撮影にも快くご協力して下さり、誠にありがとうございました!!




今年の営業は、
Izumi Furniture 諫早
I.F.Q.d./Object C.P.H. 福岡
Object C.P.H. 長崎
の3店舗とも12月27日(日)までとなっております。

最終日までSALEは続行中ですので、
買い逃しがないよう、どうぞ足をお運びください!



イズミファニチャー 眞名井