I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

スローナチュラルスタイル

2015年10月28日 17:35 update
こんにちは。I.F.Q.d.福岡です。

ご新築に合わせて、リビングとダイニングの家具を
納品させていただいたN様邸をご紹介致します。

hatsu1.JPG


コーディネートのメインテーマは「明るく、広々と」

もともと、とても広いLDKを計画されていたので、
広い空間に負けないボリューム感と、ナチュラルカラーの床材に合わせてオーク材を中心にコーディネートしました。

リビング①
hatsu2.JPG

リビング②
hatsu3.jpg

横幅2300ある広々としたソファを中心に、脚置きや1人掛けとしても使えるスツールと、
後ろ姿のスポークが美しいパーソナルチェアを組み合わせました。
肘と笠木のウォールナットが良いアクセントになりました。
造作のTVボードとも色味が合って良かったです!

ソファは我々が自信を持ってご紹介している
「MEISTER SOFA」シリーズ!
奥行きが1100もあり、ゆったりとしたラグジュアリーな座り心地が特徴です。
横になっても広々で、寝心地も最高のソファです。笑


【MEISTER SOFA】とは
『感動の座り心地』を徹底的に求め続け、製作工程における全てに一切妥協がなく、
他の追随を許さない -本物のソファ- 

・家具の表面材にも使用される無垢材のフレームとイタリア製ウェービングテープ。
・新幹線のグリーン車にも使用される耐久性があり、長時間座っても疲れを感じさせない高密度ウレタン。
・高い復元性と柔らかさを合わせ持つハンガリー産マザーグースのスモールフェザー。
・イタリア製の自然素材を中心とした美しい色合いの生地と熟練の職人技による強固な縫製技術。



ダイニング①
hatsu4.JPG

ダイニングテーブルもオーク材で統一感を持たせました。
スタンダードな4本脚のテーブルですが、
天板が浮いたように見えるそのデザインは、
どこか特徴的で軽快さを感じさせてくれます。

ダイニング②
hatsu5.JPG

合わせたチェアは、
スリムなラインでありながら頑丈で、
驚くような軽さが特徴のアームチェア。

毎日のお掃除で重たい椅子に苦労しているという方も多いと思います。
女性でも片手で簡単に移動できるこの椅子は、女性の味方と言えるでしょう!
実際、N様も一目惚れでした!


本当に広々としたリビングダイニングで羨ましい限りでした。
N様、快くブログ掲載の許可を頂きまして、誠にありがとうございました!
今後とも宜しくお願いいたします。

I.F.Q.d.では、随時無料でコーディネートのお手伝いを行っております。
お部屋の図面をご持参の上、お気軽にご相談くださいませ。