I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

ソファ納品事例紹介 Vol.4

2015年10月21日 18:24 update
こんにちは。 イズミファニチャーです。

最近は昼夜の冷え込みが激しくなり、寒い寒い冬の訪れを感じるこの季節。
家に帰って寝る時には、すでに毛布2枚重ねで寒さを耐え忍ぶ準備万端でございます。

そろそろ、お洋服もインテリアも衣替えといきたいところです!!!

そんな冷え込んできたこの季節にピッタリのソファを先日納品させていただきましたのでご紹介致します。





ご新築にあわせてソファを探されていた K様。
ゆっくりと横になりたい。ということで今回お選びいただいたソファがこちら!



PR-GY1.jpg



座面の奥行きが深いためゆったりと座ることが出来て、肘も自分の好みの形・高さにカスタマイズ出来るのが魅力のソファです。

なんといっても、このボリューム!!!
ずっと座っていたくなること間違いなしです!


またこのソファのもう一つの特徴は、エッジの『つまみ加工』です。

P11003781.jpg


つまみ加工を施すことでカクカクとしたスタイリッシュなフォルムとなり、普通のソファとはひと味もふた味も違ってきます。
この『つまみ』とボリューミーな丸みを帯びたデザインは他には無い特別な印象を感じさせてくれます。

※生地の性質上、エッジにつまみ加工が施してあるのは布地のみとなります。



イズミファニチャーにて展示しているこちらの同じモデルのソファは、本革のアニリンレザーのためつまみ加工は施してありません。

g20150916.JPG


展示のアニリンレザーは、主に北南米から輸入した最高クラスの原皮を使用しています。
よりナチュラルな仕上げのため、ごまかしがききません!
そのため良質な皮を厳選して使用してあります。


スクリーンショット 2015-10-21 17.18.07.png


アニリンレザーの表面の仕上げは表面を塗料で覆わず、さらっとしてキメの細かい染料のみを使用しています。
革本来のしっとりとした質感と色の経年変化を楽しむことが出来るため、世界に一つの自分だけのオリジナルソファとなります。



色はこちらの左からブラック / ダークブラウン / ライトブラウン の3色からお選び頂けます。

img61682936.jpg


展示のアニリンレザーのソファも全体的に丸みがあり可愛らしく、滑らかで心地良い肌触りですのでぜひ一度座ってみて下さい。


日本でも有数の家具の生産地にある工場で、熟練の家具職人さんのもと材料の調達・製造・梱包・発送までひとつの工場で一貫して行なっている。というところも魅力の一つです。



イズミファニチャー 浦