I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

ダイニング納品事例紹介 vol.3

2015年7月21日 09:38 update
こんにちは。

今回の納品事例紹介は一枚板のダイニングテーブルをお納めさせていただいた
お客様宅をご紹介したいと思います。

福岡市 N様邸
RIMG0847.JPG

N様のご新居の家具のご提案が始まったのは、今から約1年程前。

「一枚板のダイニングテーブルにしたい」というN様の熱い想いからリビングダイニングのコーディネートが始まりました。

実際にお納めしたテーブルがこちら

RIMG0824.JPGのサムネール画像
RIMG0828.JPG
世界三大銘木としても名高い「ブラックウォールナット」
横幅2メートルの迫力ある一枚板テーブルです。

RIMG0827.JPG

一本の丸太から切り出す為にその表情は様々で、まさに一点モノ。

お気に入りの一点との出会いが重要な一枚板のテーブルを考える上で、
1年前から探しだすというのは決して早すぎる事ではないのです。

コーディネートのポイントは
「迫力のある一枚板に負けない力強さがありつつも、重くなり過ぎない事」

一枚板という特徴的なアイテムに対しての全体のバランスを整える事を意識しました。


セレクトしたチェアがこちら
seoto_c.jpg

直線的でシャープなラインを持ちつつも、有機的なカーブの美しさを合わせ持つ当店の人気の1脚。2012年にはグッドデザイン賞も受賞しています。
座面の仕様も板座タイプとファブリック張りタイプを選べるのも特徴です。

今回はファブリック張りの座面とウォールナットの座面の組合せにて。


そして、食卓を明るく照らし、空間を演出するのに重要な役割をもつ照明にはこちらを
P2887S_L.jpg

シンプルでモダンなフォルムに、クラシック感ただようプリーツ加工のエレガントな風合いの布を絶妙なバランスで組み合わせた長方形タイプのペンダントライトです。

RIMG0844.JPG

テーブルに負けないボリュームはありますが、オフホワイトのプリーツシェードから透過する眩しさを抑えた優しい光がお部屋を包み、空間に自然に溶け込んでくれます。
天井へ反射した光と影までも美しい照明です。



いかがでしたでしょうか?
特に一枚板や大きなダイニングテーブルをお考えの方、
コーディネートのご参考になればと思います。

最後に、
快く掲載にご協力いただいたN様、
誠にありがとうございました。

I.F.Q.d.