I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

大濠のリノベーション

2015年3月21日 12:27 update
こんちには、I.F.Q.d.です。
最近はすっかり暖かくなって、さくらの開花もそろそろですね。
昨年は行けなかったので、今年こそはスタッフと一緒に花見に行く予定です!
皆さんもぜひ、春を満喫されて下さい!

さて、そんな中、

I.F.Q.d.は先日、リノベーションのお仕事を行ってきました。
開口部が多く、たくさんの陽射しが部屋に差しこむ素敵な空間でしたよ。

【リノベ空間 + インテリア】の参考になればと思います。


リビングイメージ.jpg

ソファb.jpg

ゆったりとソファが配置できる広いリビングには、グレーのカウチソファを。

まだ取付前ですが、正面の壁面には棚板が設置され、ディスプレイ棚としての
活用が可能です。魅せる収納と隠す収納、バランスの良いリビングです!




ダイニングたて.jpg

今回のご依頼内容が【プロヴァンス スタイル】ということもあり、
南仏をイメージしながら古材をミックスさせた、少し温かみのある雰囲気で
空間を仕上げていきました。




ダイニングディスプレイa.jpg

ダイニングディスプレイb.jpg

テーブルトップのディスプレイ


デスクディスプレイ.jpg

リビングデスクのディスプレイ

キッチンa.jpg

キッチンのディスプレイ





バスa.jpg

サニタリールーム・リネン庫のディスプレイ

家具はもちろん、ディスプレイしている雑貨・小物も全て、I.F.Q.d.でご購入可能です!
暮らしにおける雑貨の『チカラ』は大きいのです!




ディスプレイ作業b.jpg

コレ、あーでもない、こーでもない。と言いながら、微妙に調整している最中です。

でも、壁面を彩るポスターの役割はとっても重要なのです。
取付位置によっては照明の当たる角度が全く異なり、テーブルとの距離感も
離れてしまいます。シーンで魅せるにはバランスが大切。


I.F.Q.d.では、個人様だけでなくモデルルームや店舗様等のコーディネート依頼も
お受けしています。まずはお気軽にお問合せ下さい。




最後に、

リビンググリーン.jpg



今回、コーディネートのご依頼を頂いたのは、 
厳選した優良な用地の確保と、創造性豊かな住空間を提供する
『イデアコートシリーズ』でおなじみの イオスコーポレーション様です。

イオスコーポレーション【RE住むリノベーション】のURLがこちら ↓↓↓↓↓↓↓



次回は5月頃に、【ヴィンテージミックス スタイル】を予定していますので、
またブログでご紹介しますねー。

では、皆さまのお越しをお待ちしております!



あと引き続きこちらもよろしくお願いいたします

ブログ村ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ついでにこちらもお願いします!

http://blog.with2.net/rank1408-0.html



FACEBOOKもございます!!

http://www.facebook.com/I.F.Q.d.FUKUOKA