I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

コーディネートのご参考に...

2014年2月18日 16:41 update
こんにちはー、I.F.Q.d.です。

まだまだ寒い日々が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
うちのスタッフは当番制かのように、毎日入れ替わりで誰かが風邪ひいています...。

そんなこんなでボロボロな I.F.Q.d.ではありますが、
4月消費税率改定を目前に、お客様宅への納品が連日のように続いています!!

ほんの一部ですが、納入事例をご紹介しますねー。


【中央区:F様邸】
①20140218加工済+.jpg

厚革をふんだんに使用した上質な本革ソファには、毛足が長くボリュームのある
シャギーラグをチョイス。表情の異なるパイルをバランス良く配合している為、
メタリックな印象を醸し出しています。

②20140218加工.jpg

窓まわりもツインシェードにてスッキリとした印象に。
生地自体は光沢感があったり、切替しであったりと少し特徴的で個性ある
構成になっていますが、部屋全体のバランスを上手く保ってくれています。


【早良区:Y様邸】
③マカロン.jpg

メープルを主材とし、部屋全体を明るくやわらかな印象に仕上がっています。
家具との相性を考慮し、カーテンもナチュラルな色目の生地を選定。
レースにはアクセントとしてラメが施されています。


④ダイニング.jpg

ソファのデザインと J39チェアが北欧テイストを一段と演出してくれています。


【山口県:M様邸】
⑤カーテン.jpg

分り易く、また取り入れ易い【フロントレース】の見本となるカタチです。
大きく設けた掃出し窓は特に、カーテンのチカラが重要になってきます!

⑥コックス.jpg

ダイニングとリビングを融合させたスタイル。
モダンな中にもしっかりと機能性と快適性を取り入れ、無駄のないLDKを実現。


【中央区:F様邸】
⑩フォレッタ.jpg

ウォールナットの木肘が特徴的なソファ。
無骨さと重々しさを少し和らげる効果として、透け感のあるカーテンを選定。

⑪フォレッタ+.jpg

奥様のご要望もあり、ソファ以外は丸みのある家具で統一し、空間に女性らしさを表現。



【筑紫野市:T様邸】
⑫リベロ.jpg

広く開放的なリビングに、一切無駄のないミニマムなデザインのL字ソファを配置。
調光式ロールスクリーンからこぼれる陽射しも、空間を豊かにする材料の一つ。

⑬伸長式テーブル.jpg

リビングとダイニングの位置関係が対角にある為、常に家族と目を合せながら
会話できる、そんな素敵な空間となっています。

⑭デュオレ+.jpg

コレ、お気に入りの一枚!  
2Fへと続く階段の吹き抜け部。(すべり出し窓)

ただ単に納品画像を撮りたくて何気なくシャッターを切ったら、
良いタイミングで子供たちがこちらを向いてくれたらしい!!
【○○○○○ の家づくり】みたいな雑誌の表紙っぽくないですか?(笑)
可愛い子供たちが写真を豊かにしてくれましたー。

お絵描きしたり、本を読んだり、たまには勉強したり。
陽射しと風を調整出来る調光式ロールスクリーンの長所を、
最大限いかせるアイテム選定だったと感じています。


また近々、納品事例集としてブログにあげますので、皆さんお楽しみにー!!





最後に、

今回、撮影協力頂いたお客様、本当に有難うございました。
プランニングから納品まで、一貫して携わらせて頂いている僕ら担当にとっても、
全てが思い出深いモノばかり。この納品画像をいつも愉しみに仕事と向き合っています。

今後とも長いお付き合いを頂けますよう、宜しくお願い致します!




あと引き続きこちらもよろしくお願いいたします

ブログ村ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ついでにこちらもお願いします!

http://blog.with2.net/rank1408-0.html



FACEBOOKもございます!!

http://www.facebook.com/I.F.Q.d.FUKUOKA