I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

コーディネートご紹介!

2013年4月 3日 18:21 update
こんにちはー、I.F.Q.d. です。

あっという間に4月になっちゃいましたねー。
4月になり、新生活を迎えられた方も多いのでは?

そんな中、I.F.Q.d.でもここ最近、多くのお客様宅の納品を行っています。

お引渡しの半年以上前からお客様とプランをすすめ、
何度も何度も綿密な打合せを行い、ご新居の内装が仕上がった段階では、
現場の状況確認や寸法確認を行う。

その全ては、この納品の為にあります!!

そこにお住まいになられるお客様は当然のことながら、
私たち担当者にとっても、この納品日はたまらなく愉しみであり、
また、とてつもない緊張感でいつも当日を迎えています。
緊張感だけなら、お施主様以上かも?(笑)


では早速、先月納品を終えたばかりの、M 様邸をご紹介しますね。


2013.0403L全体.jpg

Walnut を主材とし、統一感のある空間となっています。


2013.0403L家具設置前+.jpg

納品前がコレ。ホントに広いLDKで、羨ましい・・・・・。
床に置いてあるのは、造作のダイニングテーブルの部材です。



2013.0403 ソファ.jpg

今回、Living の主役を飾るソファは、キルティング仕様が特徴の L字ソファ!
大きめなソファではありますが、脚のラインやフォルムが細く美しく、
とてもバランスが良いソファです。


2013.0403TVボード.jpg

そのソファの前に配置されたTVボードがコレ!
建具・床材に合わせ、Walnut で統一。オイルで仕上げ、表情豊かに。



2013.0403ダイニングチェア.jpg

W2000超の存在感あるテーブルに、アーム付のチェアをチョイス!
Walnut + Black レザーのコンビで、高級感ある印象に仕上がっています。
3脚横並びはやっぱりカッコイイ。  " The Dining !! " って感じがしません?(笑)



ここからはカーテンのご紹介!



2013.0403Lカーテン施工前+.jpg
                                                                      Before

2013.0403Lカーテン+.jpg
                                                                        After

窓数が多く、開放的な掃出し窓に今回はシェードをチョイス!
外構にルーバーを設けているため、目線が気にならず、あえて薄手一枚のみ。
もたつきがなく、すっきりした印象で仕上がっています。



2013.0403和室カーテン+.jpg

こちらは和室のシェード。
LDKとの繋がりを考慮し、同じくシェードにて仕上げています。
和・洋どちらの表情も覗かせるよう、素材はリネン100%をチョイス!





2013.0403書斎.jpg

2013.0403書斎+.jpg

ご主人様の書斎には、Bamboo ブラインドを。

従来のウッドブラインドよりも素材の表情が豊かで、より趣きを感じさせます。
またスラット一枚一枚もウッドブラインドよりも軽いため、操作も楽に行えます。





2013.0403寝室カーテン+.jpg

2013.0403寝室カーテン.jpg

主寝室はツインシェードにて。
厚手はもちろん、カラーボイルも素材感のあるモノ選んでいます。



2013.0403子供部屋+.jpg

2013.0403子供部屋.jpg

こちらはお子様部屋。

『甘すぎず、でも大人すぎず・・・』 をテーマにコーディネート。
子供でも操作が簡単に行える、調光式のロールスクリーンなどをチョイス。

【しっかり遊んで、頑張って勉強して、明るく元気に育って欲しい。】
そんな子供部屋には、心地よい光と風が必要不可欠なのです。





以上、ダダぁーとご紹介しましたが、どうです?素敵な空間でしょ??

ご夫婦お二人ともセンスが良い方だったので、
内装そのものが、床・壁・天井どれをとっても家具が映える仕上りでした。
そのおかげで逆に助けられてるかも??(笑)


M 様、快くブログの掲載を承諾いただき、ありがとうございました!
もう少しまだ作業が続きますが、よろしくお願いいたします!




I.F.Q.d. では、随時無料でコーディネートのお手伝いを行っています。
お持ちの図面をご持参のうえ、お気軽にご相談下さい。








あと引き続きこちらもよろしくお願いいたします

ブログ村ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ついでにこちらもお願いします!

http://blog.with2.net/rank1408-0.html



FACEBOOKもございます!!

http://www.facebook.com/I.F.Q.d.FUKUOKA













【おまけ】


2013.0403チャリ.jpg

まいちゃり。

改めて見ると、日頃の汚れが・・・。次の休日はコイツの手入れだなぁ。。

朝・夜見かけたら、声を掛けてみて下さい(笑)