I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

ノルディックHOME!

2009年12月15日 18:44 update

 

今日は、先日お届けに上がらせて頂いたお客様、N様ご夫妻宅のご案内です。

 

当初より、旦那様のインテリアプランのイメージが固まっていらっしゃったので、

 

私の出番はほとんどありませんでした(^_^;)

 

それでも照明プランまで手伝わせていただきましたので、今までの中でも

 

特に愛着のあるインテリアとなりました。

 

 

今回の写真はお引越しのお忙しい中、撮影させていただいたものです。

ありがとうございました!

 

 

まずは

N様 ダイニング.JPG

ダイニングです。テーブル、チェアは北欧のユーズド品です。

そしてダイニングの肝は、ペンダント照明の「PH5 PLUS」!

既存のPH5の照度をあげた優れもので日本のご家庭に適したものになっています。

 

写真では分かりづらいですが、「グラファイトグレー」という渋い色なんです!

 

 

 

そしてリビングとしてご利用されます和室ですが・・・

 

N様 和室.JPG

こちらも北欧のサイドボードに先日ご紹介したペンダント照明、そしてラグも北欧のものです!

ラグとボードの色が部屋に統一感を出してくれていますね。

 

そしてウッドブラインドがこの部屋の印象を締めてくれています。

この写真を見ていて思ったことですが、ブラインドの色がダーク色のお陰で、

TVの印象(未使用時)があまり強く出ていません。思わぬ福音です。

インテリアの中でよくTVが主張することが多いので、これは勉強になりました。

 

 

そして

N様 踊り場照明.JPG

階段の踊り場と玄関ホールにはかわいい照明をお選び頂きました!

「北欧の照明です!」と言ったら誰もが信じ込んでしまいそうな程、かわいい照明です。

色もいいです。実は日本製です。

 

続いて

N様 書斎.JPG

書斎です。私もいつかこんな机を持ちたいです。

 

またお仕事柄たくさんの書物をお持ちだと云う事なので、写真右側にちょっと見えます

ブックケースを納めてさせていただきました。

 

N様 主寝室・カーテン.JPG

そして主寝室です。奥にありますパーソナルチェアは、スウェーデンのデザイナー、

ブルーノ・マットソンによるデザインです。

 

何よりここで注目いただきたいのは、カーテンです。

奥様のご意見でかわいいツートンで仕上げさせていただきました。

 

 

ドレッサーとスツールです。

N様 ドレッサー.JPG

かわいいコンビネーションですね。

 

これから暮らされていく中で、お客様の個性が染み込んで、よりいいインテリアに

変わっていくことと思います。

 

 

 

 

それでは本日もご覧頂きまして、本当にありがとうございました!

 

IZUMI FURNITURE イズミファニチャー byエジィ