I.A.Co.,Ltd(株式会社アイ・エース)は、福岡県福岡市博多区のインテリアショップI.F.Q.d.(アイ・エフ・キュー・ディー) / Object C.P.H.FUKUOKA(オブジェクトコペンハーゲン フクオカ)と、長崎県諫早市のインテリアショップIZUMI FURNITURE(イズミファーニチャー)、そして、長崎市大波止の北欧家具専門ショップObject C.P.H. NAGASAKI(オブジェクトコペンハーゲン ナガサキ)を運営している会社です。

【本革ソファという贅沢】

2018年2月14日 18:27 update
今回のブログでは、
本革ソファの専門店として生まれ変わった、
OBJECTUM(警固店)の本革ソファを詳しくご紹介します。

実は、知っているようで知らない、
本革ソファの魅力に迫ります!


MUA6234PR25s2UA2s2UA.jpg


【 "本物" と呼べる、本革ソファの条件を考えてみました】

① 品質の証、"総" 本革張り
合皮等と張り分けたソファは耐久性が低く、長い使用には向きません。
本革で全てを覆うことで、高い耐久性が生まれます。

② 継ぎ目の少ない大きな革
革の継ぎ目は汚れ溜まりの原因にも繋がります。
継ぎ目の少ない本革ソファは全体がしなやかで、肌触りも良いのが特徴です。

③ 自然の質感のある銀面革
銀面とは、毛穴やキメを残した表面の革のことを言い、
通気性や保湿性が高く、柔軟でいて丈夫な『革本来』の良さがあります。



本革.jpg




ずっと使い続けたい!と思う、本革ソファの魅力】

① 使い込む程に増す風合い
本革ソファは布張りソファと比較しても丈夫で、
摩擦やひっかきに対しても耐久性があります。
適切なメンテナンスを定期的に行うことで、
使用中に付いた傷も味わいへと変わり、さらに愛着も増します。


② 触れていたくなる肌触り
肌触りの良さは座り心地にも影響してきます。
なめらかで肌に吸い付くような触り心地の革は、
深く座ると革に包み込まれているように感じます。
また使い込むことで、その柔らかさも増してきます。


肌触り.JPG



その本革を纏った、おすすめの本革ソファをいくつかご紹介!



9823.jpg

定番のカウチタイプ。可動式のヘッドレストが安らぎを高めてくれます。
お掃除ロボにも対応可能な脚の高さが、よりモダンさを演出しています。





2807.jpg

先程のカウチタイプと同じ機種に見えがちですが、
こちらは電動リクライニングソファとなっています。
抜群のコストパフォーマンスを誇っており、このサイズでおよそ40万円〜。





8825.jpg

豊富なサイズ展開で、どんなレイアウトにもフィットする
万能システムソファです。ヘッドレスト同様に、アームレストも可動式。
フラットなデザインが人気の秘訣です。




ascort.jpg

ロングセラーの秘密は、ただただ "極上" の座り心地。
ボリュームのあるヘッドレスト、腰にフィットするボルスタークッション、
座れば分かる『感動』がそこにはあります。




ここからはメンテナンスのお話です。

メンテナンスキット.jpg

どんなに品質の良い革も、メンテナンスを怠れば意味がありません。
【私たちは本革ソファの専門店】として、メンテナンスにも力を入れています!



メンテナンス作業.jpg

未使用の状態で保護クリームを塗布することで、
汚れを弾きやすくするだけでなく、革にも栄養を与えることができます。
またコーティングすることにより、汚れが付着した時も
簡単に落とす事が可能なのです。

通常の汚れ落とし以外にも、ペンなどのインク汚れや
カビ除去などの特殊なメンテナンス剤もご用意しています!


【ここでお得な情報!】

〜2/28までの期間、本革ソファをご購入くださったお客様に
保護クリームの出張サービスを無償で行います!(通常料金:5000円)

メンテナンスチケット.jpg





是非このお得な機会にご来店ください!
皆様のお越しをお待ちしております。