世界の車窓から&お届け日記

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日16日は休みだったのですが、ちょっと仕事の用件で長崎店へ。

 

長崎店入り口.JPG

もうすっかり元船の街並みに溶け込んでいますね。

 

 

店内では、ピエールとマナボーイが一心不乱に業務に励んでいるようです。

長崎店勤務模様.JPG

 

 

さてさて昨日、諫早から長崎までの移動はJRを利用しました。

SL.JPG

※写真と本文はあまり関係ございません!

 

実は今年の年初になった目の病気が再発したためです。

右目は1.0(コンタクト)、左目0・02(裸眼+白濁した視界)という

アンバランスな情景はハッキリいって立って歩いているだけで気持ち悪くなり、フラフラしてきます。

 

しかし列車の旅はいいものです。帰りは偶然ですが長与経由に乗り、

穏やかな時の流れを感じようと思っていましたが、何でしょう。

歳を重ねると昔は長く感じていた移動時間もあっと言うまでした。

 

いつか長与経由に乗り、ブラリ途中下車するプチ旅行が夢です。

 

※ここで他県の方や列車に詳しくない方のためのワンポイント講座。

 

諫早から長崎に行くには「市布経由」「長与経由」があります。

普通に行けば「市布経由」だと諫早→長崎間は快速で30分足らず、普通でも30分程で着きます。

「長与経由」は大体45分程かかり、長与経由で先に出たのに、後から出た市布経由に先に

着かれるなんてこともあります。

 

でも時間に余裕がある方は是非長与経由をご利用下さい!

① 大村湾や伊木力のみかん畑をぼんやり眺めることがことができます。

② スイッチバックという特別な体験が出来ます。初めての人は動揺します。

 

 

 

☆昨日アミュプラザで財布を拾いました。(^_^)もちろん届けて、

 謝礼云々の権利は放棄しました。何故なら

 北海道から修学旅行に来ている生徒さんのものだったからです。

 きっとおじいちゃんおばあちゃん、親御さんからのおこずかいですもんね。

 早く本人さんの手元に戻り、いい思い出をつくってほしいものです。

 

 

 

そして本日は、お客様からのご要望があり、家具の納品時にお伺いしました。

場所は秘密ですが、

 

眺望.JPG

海辺に建つマンションで眺めは最高です。

 

 

今回は、ダイニングテーブルとソファをお買上げいただきました!

S様 ダイニングテーブル1.JPG

S様 ダイニングテーブル.JPG

ちょっと分かりづらいかも知れませんが、ダークなカラーのガラストップのモダンなテーブルです。

 

 

 

ソファは・・・・

 

S様 ソファ.JPG

色数が少ないこの部屋に色を入れたい!というお客様とじっくり話し合いさせていただき、

 

最終的に赤をチョイスされましたが、これまた大正解でした!

 

お客様のご質問や疑問にもお答えすることができ、お客様もご満足いただけました。

 

全てのお届けに販売スタッフが同行出来るわけではありませんが、

 

担当させていただいたお客様宅はとても気になるものです。 

 

 

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

イズミファニチャー  byエジィ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界の車窓から&お届け日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ifqd.com/cmt/mt-tb.cgi/575

コメントする

アーカイブ

アイテム

  • 日々記1113.JPG
  • 日々記1112.JPG
  • 日々記111.JPG
  • あかつきサーカス.JPG
  • リンギンさん.JPG
  • akatsuki circus.JPG
  • インド料理2011.JPG
  • 雲仙2011.JPG
  • 仲野さんブルータス.JPG
  • ICE COFFFE20111026.JPG
Powered by Movable Type 4.27-ja